夏の思い de(出) 桜新町

みなさま

ご無沙汰しております、福田です。

 

気づけばもう季節は秋です!

季節の変わり目に一新しようと思い最近パーマをかけたのですが、

自分の注力物件が桜新町にあるということもあり弊社内でサザエさんというニックネームが定着しつつある今日この頃です。

本望です!

 

若干タイトルが無理矢理ですが、一部夏の思い出を振り返りたいと思います!

実は桜新町に青森からねぶた祭りが引っ越してきました!

N000198_0001
1236252_514574028617734_928431950_n

 

996617_514574008617736_1917179887_n

579677_514573945284409_463864553_n

食べるのがもったいない。。

557111_514573995284404_152139809_n

8666_514573905284413_638970435_n

いつも穏やかなサザエさん通りが歩行者天国になり、出店も軒を連ねて、一気にお祭りモードに。

青森ねぶた祭の衣装を着てハネトとして参加したハウスメイトもいました!

 

このねぶた祭以外にも桜新町では近くの神社でもお祭りが度々執り行われ

夏は賑やかながらとてもアットホームなお祭りが多い印象でした。

ひととの繋がりを大事にする風潮は今も変わらずこの町に息づいていて、

サザエさんの作家である長谷川町子先生が長年愛着を持ち住み続けた理由が

わかったような気がした夏でした〜。

 

台風が接近しておりますが、皆様お気をつけてお過ごしください。

では最後に海平でお別れです。

よい週末を。

1016384_514573891951081_1464411401_n