クレープ de 桜新町

皆様

ボンジュール!

パーマはとれ、自然とサザエさんというニックネームからは卒業。
ケイティに戻りました。

ケイティこと福田です。
この恥ずかしい愛称は、シェアカンパニーで働きはじめてから付いたものです。

そんなこんなでフランスのあいさつではじまった本日のブログですが、
先週末Herbs de Sakurashinmachiでは、フランス人のNさんが持ってきてくれた
クレープ用ホットプレートでクレープパーティーを開催しました!

写真 4 (3)
今回は甘いものということもあり、女子の参加率高し!!ほぼ女子会!

写真 1
みんなコツをつかんだのかとても上手!トッピング選びも楽しい~!

写真 5 (1)

写真 3 (2)
ガレット完成~!
ガレットはフランスの食べ物でそば粉の生地のうえにトマトや、ベーコン、半熟の目玉焼きなどなどお好みの具材をのせて食べる料理です。
とってもセボン(おいしい)!

デザートにクレープを作りレモンシュガー、チョコバナナクリーム、メープル、ドライフルーツトッピングなどなど

実験しながら料理(笑)
ハズレがないクレープの魔力

写真 1 (1)
お姉さま方のためにパスタを作っているTくん。
同時進行で効率よくお片づけ~

写真 2 (2)
作ったパスタとクレープとサラダ
名付けて桜新町スペシャルプレート!!!どや!!

ということで異文化交流もしつつシェアメイトとわいわい楽しく心もお腹も満たしてくれた一夜でした。

たこやきパーティーには飽きた!クレープパーティーがやりたいんだ!という方、
Herbs de Sakurashinmachiでお待ちしております!