ブーランジェリー イチ -南馬込のシェアハウス

こんにちは!よし姉です。

南馬込のシェアハウス COURI015 に住んでから10ヶ月が経とうとしています。

そもそも閑静な住宅街なので家の周りはもちろん、浅草線終点駅の西馬込周辺は、
スーパーはあるけれど、夜遊び出来そうなBarやレストラン、ショップ、カフェ、
あんまりありません。

住み始めから、シェアメイトと散策したり、ネットで調べて面白そうな店があれば
情報交換したりして、もう少し都会っぽくでもいいのにーなんて話してたのだけど、
今となっては、その静かさが都内では貴重だし、季節を感じる緑や花は多いし、
都会のど真ん中から引っ越してきた私としても、今は意外と気に入ってます。

さて、そんな西馬込駅ですが、駅近くに実は有名なパン家さんがあります。

その名もブーランジェリー イチ。
Exif_JPEG_PICTURE

代官山にもあるのですが、そこはいつも行列で、なかなか買えないらしいけど、
さすが西馬込。普通に気軽に買えます。
人気の町はいつも人が多く混んでるけど、西馬込の良さは、派手ではないけれど、
なんとなく入るカレー屋さんとかラーメン屋さんとか、ローカルな気軽さがいいのかもしれません。