42.195kmを繋げ!

こんにちは!!

超絶久しぶりにブログを書いてます、あすかです。

前回はいつ書いたんだっけな~と見てみると、、、
5月。。。
もはやざっくり1年前・・・。

書きたいこととかネタとかいっっっっぱいあるのに・・・
重い腰が上がらないというのは嘘のような本当のような嘘のような本当かもしれないし嘘かもしれない。

溜まりに溜まった面白いネタはまだまだ暖めておいて小出しにしていこうとおもいます、はい。

さてさて、42.195って聞いてピンと来た方も多いはず!!

そう、フルマラソン!!!!

走ったことありますか!?

昔から長距離走は運動の中で一番苦手で嫌いな私はマラソンをする人を心から尊敬します!!!!!

そんな私も含め、先日凛のメンバーで「グルメラン」というのに参加してきました!

42.195kmを数人でリレーします。
私たちは(チーム名「きびきび」理由は割愛)10人で出たので1人4キロを走りました。

IMG_2772

10人で順番にタスキを繋いで、待ってる間はひたすら応援!!
けど天気が微妙でちょーーーー寒い!!!
自分が走ったら暑くなるけど、待ってる間はとにかく寒い!!!
けどそんな寒さも吹っ飛ばすくらい白熱!!!

ラン中は、く、く・・苦しい。つらい、、無理かも。。。ってなるけど、ここで諦めたら皆に申し訳ない、、、ああ、箱根駅伝ってこんな風に感じるんだろうな~
なんて駅伝選手の足元にも及びませんがちょっとだけわかったような気がしてました。(たかが4キロですみませんw)

IMG_2784

ゴール直後!!!
(※アンカー走者で写真中央マラソンに相応しくないセーター着用K氏はインフルエンザ治ったばかり。)

てことで、82チーム中37位でGOAL!★
上位半分に入ればいっか~ってゆる~い目標だったので、なかなかの成績!

IMG_2789

ちゃんと賞状までもらえました!!

なんだかんだでちょっとマラソンの楽しさに目覚めつつ、近いうちにハーフマラソンとか出てみよっかな~なんて
ちゃっかり調子乗っちゃってます(たった4キロ走った程度なのにw)

シェアメイトと頑張るリレーマラソン、かなりいい!
いつかCOURIシェアハウス対抗リレーマラソン大会なんてのも楽しいかも♪

IMG_2792