桜新町のシェアハウス Herbs de Sakurashinmachi

 

 

はじめまして!福田です!

これから桜新町のシェアハウスであるHerbs de Sakurashinmachiを紹介していこうと思いますが、

まずシェアハウスを紹介する前に、、、

”桜新町”という土地をご存知ですか?

私自身まだ東京で暮らし始めたばかりでお恥ずかしいことにシェアハウスができるまで

知りませんでした、、。

 

ですが、みなさんこの方々はご存じなはず!

写真 (11)

サザエさん。

実は、サザエさんの作者である長谷川町子さんが40年間も住み続けられていた町なんです。

桜新町駅の出口をでるとサザエさんとタラちゃんが毎日お出迎えしてくれます。

出口によってはナミヘイさん、カツオくん、ワカメちゃん、オフナさんも。

銅像に限らず、町のあちらこちらに隠れサザエさんがいるので桜新町にお越しの際は、探してみてください!