シェアハウス de 結婚式ごっこ

ご無沙汰しております、

けいてぃです。

 

突然ですが、我が家Herbs de Sakurashinmachiでは、先日盛大に結婚式ごっこをしました。

なんのこっちゃと思われる方が多いかと思いますが、

結婚式ごっこをしました。

 

というのも、我が家のみなみ(仮名)は、

フラワーアレンジメントやウエディングのような空間作りに興味がったことと、

同級生さっちゃん(仮名)がケーキ作りが上手でもっとたくさんのひとに食べてもらいたいという彼女の気持ちから、

結婚ごっこという企画が生まれました。

新婦は、3年前に本当の結婚式をしたさっちゃんと、もちろん新郎は、旦那様。

まずは、前日の準備から。

DSC07387

DSC07445

この日、初めて我が家に遊びに来てくれたさっちゃん夫婦!とっても仲良し!もう既にシェアハウスにも打ち解けているご様子♩

DSCF0686

シェアハウスのみんなもお掃除と飾り付けのお手伝い。楽しかったね~

DSCF0807

市場からお花を仕入れてこつこつ準備するみなみ

DSCF0798

DSCF0738

DSC07518

ついに当日!さっちゃんのお友達と入居者のみんなも参加。

おうちの屋上チャペル!牧師もいます!(笑)

DSC07508

DSCF0876

このお花のアーチはみなみお手製。木を拾い集めて組み立ててお花でデコレーション!

DSC07544

花嫁さっちゃん、新婦旦那様登場。素敵、、。改めて愛を誓い合い、指輪も交換。

DSC07486

かわいいブライドメイズと新郎新婦。みんな素敵、、!

DSC07631

そしてリビングで披露宴!お花、キャンドル、花瓶、装飾はすべてみなみが用意。いつもの我が家とは、思えないほどおしゃれな空間に一新。

DSCF0880

ひとりひとり名前で席が指定されていて、裏には、みなみからのメッセージカード。

ひとつひとつのおもてなしが、みなみのやさしさやおもいやりが表れていてとっても温かい装飾。

DSC07655_2

DSC07628_2

DSC07802

シェアメイトによる演奏。LOVE LOVE LOVEをみんなで合唱しました。

DSC07683

面白い紙芝居で、二人の馴れ初め紹介♪これもみなみの手作り!

DSC07678

ほっこり。

DSC07457

新婦さっちゃんの手作りウエディングケーキ!本当においしかった。

これでは、足りないかと作ってきてくれたカップケーキも最高にかわいくておいしかった!

DSCF0936

感極まってみなみの涙。

 

DSCF0951

カメラ担当、DJ担当、演奏担当、司会担当、配膳係。

みなみ主導でそれぞれ協力しながらつくった結婚式は、ごっこではなく、愛情のこもった本当の式でした。

ここ一ヶ月、毎日どうしようどうしようと言いながらどこかワクワクして準備をするみなみは、本当に楽しそうで

それを見守り、応援していたシェアメイトたちもまたとても嬉しく幸せな気持ちとなり素晴らしい1日でした。

新しいことに挑戦したり、またそれを見て感化されたりシェアハウスでしか出会えない経験がたくさんあるように思います。

そんな我が家では、新メンバー募集中です。

なんと只今、Herbs de Sakurashinmachiでは、キャンペーン中!

興味のある方は、ぜひ内覧にお越しください。お待ちしております♩