シェアハウスでの消防訓練は・・

こんな感じです!!!

IMG_6671

真剣な人あり、横から笑って見てる人あり、完全にふざけてる人ありwww

てことで、ども!hashioです。

いやーついに9月に入りましたね。

夏も終わり、本格的秋モードに入るのでしょうか。

秋もいいけど、夏が終わるのはやっぱりなんか寂しいですね。。

それはそうと、そろそろ本題。

今回はCOURI021荻窪での消防訓練&避難経路確認の一部です。

プライバシーの問題からお部屋の中の画像は残念ながら見せられませんが、雰囲気が伝わればいいかなと。

COURI021荻窪では日曜日の午後、みんなが思いっきり遊びを楽しんでいる時間に予定を入れてしまった為、
集まりは良くなかったですが、それでも4名の入居者と3匹のお犬様が参加してくれました。感謝!!!

消防署から防災マップをいただいてきて、避難経路図と一緒に入居者に渡し見てもらいながらまずは説明。

IMG_6669

ここでまさかの発見が・・

物件があった土地のすぐ横・・    昔、浸水しておりました!!!www

てことで情報共有の為、賢いお犬様達にもしっかり説明しておきました。

IMG_6670

ご理解いただけたようで私安心しております。ww

とまぁ、色んな要因でハラハラしながら説明を終えると、次は消火器や火災報知機のチェックです。

IMG_6659

1年近く動かず有事の際に備え続けていてくれた彼なので、埃がちょいと乗っかってました。ごめんなさい。。

IMG_6665

私・・この火災報知機の『正常です』という機会の声が当分頭の中から抜けそうもありません。。

1物件でこの状況なのに、あと何物件あるんだっけ・・・orz  笑

消防訓練&避難経路確認の所用時間は物件にもよるとは思いますが、1時間くらいです。

入居者の方は是非お時間をつくっていただき、自分の住んでいる物件のことをより知っていただければと思います。

入居を考えている方は入居後楽しい訓練を一緒に受けてみませんか?!?!

楽しい物件沢山の弊社ポータルサイトはコチラ
↓↓↓
シェアパーク

~hashio~