世田谷のシェアオフィス THE FORUM setagaya Welcome Party

みなさんこんにちは!前川です。

まずはおめでたいご報告!

日本家屋をリノベーションしたTHE FORUM setagaya

こちらがオープンして1周年がたち、冬を迎える前に、、、「ほぼ満室!』となりました!

037

ほぼ、というのは、まだデスク貸しの会員(carrel) が2席空きがあるのですが・・・。

そこはさておき、Roomは満室、いろんなテナントさんが集まって、とてもにぎやかになったFORUM。

これを記念して、また新しい入居者の皆さんの歓迎をかねて、Welcomeパーティを開催しました!

駒沢大学駅から徒歩15分(!?)閑静な住宅街にある、大きな大きな世田谷のお屋敷をシェアオフィスにするなんて、誰も考えない

ことをやってしまったシェアカンパニー。決して便利ではないこの地に、オフィスとしてどんな方たちが集まるだろう・・・。

一年前は、こんな素敵な人たちに囲まれて、この日を迎えるとは、まったくイメージできませんでした。というか期待や予想を遥かに超えた空間になりました!

 IMG_0284

パーティは、料理好きな入居者「あやや」監修のもと、30人分の料理をキッチンで作成。あややは数日前から、ビーフシチューの仕込みや、自宅でとれた野菜や果物のレシピを制作。さすが1周年!気合いが入っとります。

IMG_0293

 

そして、パーティでは歓談の合間に、各入居者のみなさんが、自己紹介をかねてダンスパフォーマンスや、プレゼンなど、様々に自己を表現してくれました。

内輪で住ませるにはもったいないクオリティのプレゼン。

IMG_0307

ゲストとして、いつもお世話になっている三茶のカフェオブスキュラ、柴さんも遊びにきてくれて、美味しいコーヒーのいれ方を披露!

FORUMには、ランドスケープデザイン、ウェブ、ロゴ、雑誌などグラフィックデザイン、ライター、映像制作、ヨガスタジオなど、クリエイターな方たちが多く集まっています。この方達が一緒に何かプロジェクトを手がけて何かを世にだすのもそう遠くないと思います。もともと世界的に注目を集めている人たちもいらっしゃるので、「世田谷のシェアオフィス」から面白いムーブメントが起きる!とリークされる日を勝手夢見て・・・。さらにこのFORUMを盛り上げていきたいと思います!

IMG_3185 (1) (1)