ヨガで気付く余分なお肉の退散方法。ーチャリ千駄ヶ谷のヨガスタジオTrue Nature

みなさまこんにちは!
チャリ千駄ヶ谷担当の前川です。

先日11月15日に、チャリ千駄ヶ谷の1階に、ヨガスタジオのTrue Natuer がOPENしました!

早速何クラスか受けてきましたが・・・!!

どの先生も美しい!体のラインも、姿勢も、しかも自然。自然なポーズに自然な笑顔。余裕のある落ち着いたしぐさ。こんな女性になりたいわ!と思えるヨガの先生たち。(もちろん男性の先生もいますよ!)

もともと少人数クラスなのですが、私のように水曜休みだと、平日よく行くのですが。平日昼間ははねらい目!
大人数の大型店舗と違って、人数が少ないとほぼプライベート状態で初心者で体のカタい私にあわせてカスタマイズした内容をしてくれました!!

たとえば、水曜14時担当のマイマイ先生。

写真 2

普通に背筋をのばしてまっすぐ立つ、ヨガでいう「基本姿勢」。

これを美しく立てるようになるまでの過程を、お腹や、背中や、いろいろな所を伸ばしたり、筋力使ったりを意識し、呼吸する。そして、先生のいう箇所を意識しながら立ちポーズをとったとき、きれいな基本姿勢がいつの間にか自然にできていました。

ただまっすぐ姿勢を伸ばすだけでもこんないろんな筋肉がそれぞれ定位置におさまっていくんだ、という意識。一日一回でもその意識をするかしないかで、体のラインは変わってくるんだなと思いました。

そんなイメージを持ったことはこれまでありませんでした。

お肉に指令する。お前のいるべきところはここじゃない。(もっと上だ・・・。)
いつの間にか、デスクワークで背中がまるまったときのお腹の肉も、これまで居心地のよかったお腹だけど、あ、私お呼びじゃないわね、ここにいてはいけないお肉なのね。退散するわね、と散っていくかもしれないイメージ。。持てた。あとは継続なり!

ヨガ、続けてみよう!

きっと、いろんな先生にいろんな気づきをもらえるはず。

これからも楽しみです!

1488744_388216554674154_7289924992359533061_n

True Nature
男性も、おひとりでも、気軽に行けます。
ぜひ、(平日昼間ねらい目!)行ってみてください。

前川