HOW TO ハコミュニケーション

4月も下旬に差し掛かったというのに寒い日々が続いておりますが、皆様如何おすごしでしょうか。
誰かが風邪をひくとひとりまたひとりと伝染して行き、最終的にまた最初にひいた人に戻る、という無限ループに最も陥りやすいシェアカンパニーは、最近またも不穏な動きをみせております。どうも、胃腸に来やすいことでおなじみの佐々木望美です。
ちなみに一周すると風邪がちょっとしつこくなります。
 
 
そんな中COURI 002 HAKO!はいまのところ風邪知らずで助かっておりますが、つまりも多忙な住人が多く普段はそこまで毎日顔を合わせられてないという側面もあるにはあったり。
そんなとき、先日一度内覧に来てくれた方から”シェアハウスははじめてでどういう人が住んでいるのか不安、もう一度皆さんに会って話をしてみたい”とのご相談をいただきそれならせっかくだからと第2回(私にとっては。笑)箱パを開催することに。

そうなるとね、みんな忙しい中仕事を都合つけて集まってくれるわけです。いいやつらだよ本当に。
もちろん先日申し込みをもらったKちゃんもお誘いしてわいわいとこたつを囲みました。
 
 
今回の寿司職人Y’sキッチンも素晴らしいものでした。
 
 
 
IMG_3184 IMG_3187
 
(他にもあったけど食べるのに夢中で撮り忘れた)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
でもだけど、ひごろでも時間帯の合わないメンバーとはホワイトボードで交流をはかってます。
 

 
IMG_3223
 
 
 
こんなあたたかなHAKOにはもしかしたら風邪なんてやってこないのかもしれない。(ことを祈る。せめて家では。)
 

 
そして週もあけて、内覧者さんからはパーティのお礼とともに
”未知の生活に不安が強かったですがむしろ今はこんなにおもしろい家はないんじゃないかという気持ちになりました”
とお申し込みのメールをいただき、わたしもそう思います、とこころから噛み締めるすてきな月曜日。
 
 

またひとり。
内覧者さん、から、箱入り娘へ。(じょし2人め!)
よーこそ!
 
 

 
 
残り、4箱!