求ム、箱入り娘(息子)。

1977120_602739736482353_1547609164_n

はじめましてこんにちは。
この度目出度く箱入り娘。としてデビューしました佐々木望美と申します。

シェアカンパニーに勤めてもう早いことで今年で4年目を迎えることになるけれど、実際にシェアハウスに住んだ経験は未だなく、ついに一歩足を踏み入れてみたところなんだかとっても面白くてとばしすぎて寝不足の日々を過ごしています。ばか。
 
 
以前は23区外の西の方でゆ~ったりと過ごしていて、突然台東区なんて都会への進出でどうなることかと内心ひやひやしていましたが、ベニヤでできた3畳ほどの専有部(俗に言うハコ)での生活は思ったほど悪くなく、むしろ何とも言えない落ち着き感というか、安心感を感じています。ハイジっぽい。

とは言えハコにもぐりこむのは寝る時ぐらいで、基本的にはリビングのこたつでみんなとテレビを見ながらあーでもないこーでもないとくだらない話をしていることがほとんど。
ハコのメンバーはみんな独特なひとたちが多く、誰一人としてキャラかぶりがないのにそれぞれが異彩を放っているという面白さ。
 
 
 
歌うことが大好きで常にセルフ流行ソングを口ずさんでいる、テレビ局でADを勤めるTくん。
幼稚園の先生をやめて絵描きの道を選び、絶賛修行中のMくん。
一番最近入居してきた寿司職人でバンドマンのYくんは、職人として独立へ向けて突っ走り中。
フリーランスでフィギュアの型を作っているIくんは、夜型のため出現頻度が低いもののパーティがあると誘えば快く仕事を切り上げてきてくれるあたたかな人。
そして1月に退去したにもかかわらずなぜか週1で遊びに来るHくん。(寂しいらしい)
そんで私。
 
 
 
COURI002 HAKO!と同じ建物の1Fには、またうちで管理しているシェアハウスがあるのだけれど、そちらはそちらでまた全く違う雰囲気の人たちが集まったシェアハウスで、帰国子女ばかりの英語と日本語がバンバン飛び交うグローバルなおたく。対するハコメンバーは全員英語はからっきし。
なんというか類は友を呼ぶ法則はマジなんだな、と身を以て感じている最近。
これからこの雰囲気に誘われてどんな人たちが集まってくるのやら。
 
 
 
 
現在ひとり箱入り娘の私としては面白い女の子を切望いたします。

残り6ハコ。